ホームページをリニューアルしました!

ホームページをリニューアルしました。

最近ブログが書けていませんでしたが、7月は少し自分自身の整理を行ってきました。 

ようやくサービス内容がまとまって来て、ホームページをリニューアルできました。

これまではreasontips.infoが中心となってDTMで音楽制作をする時のTipsなどをブログでしたが、

今後はこれまで行って来た録音を中心としてhousetelling.comをメインホームページとして

3種類のサービスを開始することになりました。

このサービスを始めるきっかけになったのは、私自身、移動中(電車、車、徒歩など)の時間にイヤホン(スピーカー)からラジオを聴く習慣がありました。

数年前からPodcastを聴きはじめ当初はどのようにして配信をしているのだろうと気になってはいたのですが、実際に調べて見ると、iTune側にはRSS情報を送るだけでデータは自分のサーバーにアップをしておくという方法でした。 

自分のサーバーを持っている方にとってはすぐにでも始められるサービスなので、是非声で自身の情報を届けたくなりこれらのサービスを始めることとなりました。 

 

音声配信のメリットとして次の3つが挙げられます。

  • 音声は視覚を奪われなくて済むので、すきま時間、ながら作業中に聴くことができる
  • 声を聞くとその人となりを知ること(感じること)が出来る
  • 繰り返し何度もきける(保存が出来る)

サービス内容

 1. Podcast配信サービス

企画、プロデュース:番組制作にあたってのヒアリング、相談。(対話形式、質問回答形式、時事問題への解説形式、朗読、講座形式)などユーザーにとっての最適な状況を提案

システム設定:サーバー構築(Wordpress)、Soundcloud登録。 各システムからiTune Podcastへの番組登録

BGM選定:著作権フリーのBGM(30秒〜60秒)制作(Logic Pro X、Propellerheads Reason)

配信後のサービス:2回目以降の配信方法、変更方法などのアドバイス

2. 音声録音サービス

企画、プロデュース:自己紹介を録音して名刺やブログなどにQRコード(もしくはリンク先)へ掲載 事前のヒアリング、相談。 ラジオの30秒CMのような御社のキャッチフレーズを収録後、名刺やホームページからアクセスも可能

システム設定:ご自身のレンタルサーバーがない方はhousetelling.com内のサーバーを利用。もしくはSoundcloudへ登録後アップロード

BGM選定:著作権フリーのBGM(30秒〜60秒)制作(Logic Pro X、Propellerheads Reason)

スタジオにて収録(都内)

3.音声編集サービス

サービス内容:すでにお持ちの音声ファイルもしくは動画ファイルから音声のみを出力後、編集作業を行います。 

納品方法:編集後はhousetelling.comサーバーよりダウンロードが可能となります(保管期間180日)、もしくはSoundcloudへ登録、アップロードを致します。

BGM選定:著作権フリーのBGM(30秒〜60秒)制作(Logic Pro X、Propellerheads Reason)

 

これから上記を中心にブログやメルマガなどを通じて情報発信をしてゆきたいと思います。

宜しくお願いします。

Tagged on: , , ,